player98’s diary

初めてママのお出かけ

よみうりランドに1歳7ヶ月で挑戦

よみうりランドに行ってきました。

すぐ近くにあるのに、子供が小さいからとなかなか挑戦出来なかったのですが、

小さい子も歓迎してると知って行ってみました。

 

子供が喜ぶかなと思って、京王よみうりランド駅からゴンドラに乗りましたよ。

よみうりランドの上を通過するので、子供もワクワクしていました


f:id:player98:20200202223008j:image

夜、帰りのゴンドラはイルミネーションでもっと素敵でした。

 

少し前まで、子供向けアトラクションに付き添いで乗る大人用に「ひよこパス」とかいう子供向けアトラクション乗り放題パスがあったらしいのですが、現在は廃止されているようです😭

 

仕方ないので入場券と1000円で1200円分ついてくる乗り物券を買いました😅

入口で0歳から2歳までのアトラクション案内とマップを貰えました。

 

今娘は1歳7ヶ月なので制限のないアトラクションには乗れましたが、

身長90センチ以上や、3歳以上の制限のあるものは乗れなかったですが、乗れる物だけでも娘はすごく喜んで何度も乗りたがったのでやっぱりひよこパスは必要です…

観覧車はゴンドラ乗るからいいかと思って乗りませんでしたよ。

 

夜のジュエルミネーションは圧巻でしたよ😀


f:id:player98:20200202223408j:image

楽しめましたが、ひよこパスがない分、

もっと娘が大きくなって、

乗れるアトラクションが増えたらもっと楽しめそうです

そしたら付き添いの大人もフリーパス買って付き合うから😁👍

まだちょっと早かったかな…💦