player98’s diary

初めてママのお出かけ

2020-01-01から1年間の記事一覧

愛と笑いの大林洞 ビッグフォレスト 韓国ドラマ

見終わりました。備忘録。 あらすじは、 人気芸能人として芸能界で活躍していたシン・ドンヨプは、事業に失敗して借金を負い、さらには飲酒運転で捕まってしまい、芸能界から干されてしまう。1年後、ドンヨプは生活苦で自殺を試みるが、ちょうど消費者金融…

スイッチ〜君と世界を変える〜

スイッチ見終わりましたー。 備忘録。 テレビでたまたまやってたから誰が出てるかも知らずに録画。 まさかのグン様こと、チャン・グンソクー。 久しぶりに見たわ。 グン様…メリは外泊中以来やな 相変わらずの甘いマスク…❤️ 好きなタイプちゃうけど…←なにさま…

神との約束 韓国ドラマ

韓国ドラマ 神との約束 見ました。 たまたまテレビでやってたので。 備忘録 ざっくり言うと、 主人公ジヨンはバツイチ子持ちで、再婚。 元夫は再婚してる。 ジヨンの子供が白血病になってドナーを探すも見つからず、臍帯血欲しさに元夫との間に人工授精で子…

町の弁護士 チョドゥルホ 2

備忘録として。 韓国ドラマチョドゥルホ2 1もあったみたいですが、たまたまテレビでやってたのが2だったので2だけ見ました。 町のパッとしない弁護士が正義感やたら強めで、巨大企業の不正を暴く的な内容でした。 よくあるやつ 巨大企業グクイルの弁護士イジ…

子供のディズニーシーデビュー

前日宿泊のオフィシャルホテル、ホテルオークラでゆっくり朝食を頂きます。 ホテルオークラの朝食はタイミングよく、すんなり入れましたが、出るとき混んでたので時間に注意が必要です オフィシャルホテルの特典、ホテル内のディズニーグッズショップでゆっ…

子供のディズニーランドデビュー

前日宿泊のワシントンホテルから出発ー! 7時台のバスはいっぱいだったので、8時台のバスを事前予約していました。 ただ、ランドは8時にすでにオープンだったので到着した時には結構ゲートから人が入っていってました。 事前に子供連れに特化したガイドブッ…

ディズニーデビュー旅 初日お台場

引っ越し準備中です。 もうすぐ関西に引っ越す予定で… 移動の前にディズニーに娘を連れていってあげたくて、計画しました♪ ディズニーの前に、なかなか行く機会のなかったお台場にも挑戦しましたので2泊3日になりました。 最初は、お台場ー!! 子連れお台場…

幼児料金で冒険の島 ドコドコ

近くにあるのになかなか行かなかったドコドコに行ってきました♪ バンダイナムコがやってる、プロジェクションマッピングを融合した、室内遊び場みたいなところ❤️ 立川の高島屋8階です! 2歳まで幼児料金だったので張り切って行ってきましたが、平日限定のフ…

東京で雪遊び👍

八王子市のあそびマーレに行ってきました! ずっと存在は知ってたけど、なかなか行く機会なく… 結論から言って、 早く行けばよかった! 場所は京王堀之内駅のすぐ近く 2歳から有料だったので、娘は無料で楽しめました! 雪遊びが出来るって聞いていたけれど…

節分のオニ公園でお菓子まき

オニ公園でお菓子まきがあったので行ってきました♪ 近くに住んで3回目の節分ですが、オニ公園でお菓子まきしてること知らず初参戦です。 15:30からと、16:30からの2回あったみたいですが15:30のほうに。 小学校の下校時間がすぎてたみたいで 小学生がワチャ…

よみうりランドに1歳7ヶ月で挑戦

よみうりランドに行ってきました。 すぐ近くにあるのに、子供が小さいからとなかなか挑戦出来なかったのですが、 小さい子も歓迎してると知って行ってみました。 子供が喜ぶかなと思って、京王よみうりランド駅からゴンドラに乗りましたよ。 よみうりランド…

オニ公園に1歳と行ってみた

ドラマや映画のロケ地として 有名な錦第二公園、通称「オニ公園」。 ついこないだもドラマ「凪のお暇」で 何度か使われましたね 鬼の顔の滑り台が印象的な公園です。 家から近いので娘が歩き始めてから よくお世話になっています。 最初見たときは衝撃で思わ…

十二人の死にたい子どもたち もったいない

すごく楽しみにしてた 映画「十二人の死にたい子どもたち」 今日テレビで放送がありましたねー 原作で読んで、すごい面白かったから、 映画楽しみにしてたんだよねー✨ 映画は時間が限られてるからある程度仕方ないのかもしれないけど、 原作から随分削られて…