player98’s diary

初めてママのお出かけ

オニ公園に1歳と行ってみた

ドラマや映画のロケ地として

有名な錦第二公園、通称「オニ公園」。

ついこないだもドラマ「凪のお暇」で

何度か使われましたね😀

鬼の顔の滑り台が印象的な公園です。



f:id:player98:20200201212221j:image



家から近いので娘が歩き始めてから

よくお世話になっています。

 

最初見たときは衝撃で思わず写真を撮りましたが、

どうやら旧市役所(現こども未来センター)の鬼門の方角だから作った遊具だとか。

 

写真の鬼はボロボロですが今は塗り直してあってキレイです。

平日昼間はこども連れのママさんがいることがありますが、基本的に誰もいません…ガラガラです。

夕方になると小学生が出没するので小さい子供は早い時間がおすすめです。

高い建物が多く日陰になりがちなので夏は涼しいですが冬は寒いです。

 

滑る面が広いので、滑るときに手すりがなく、小さい子供は一緒にすべってあげるといいですねー😀

 

娘は歩き始めてからよく通っていますがお気に入りで、1歳半で一人で登って滑りおりてくる程になりました😁

楽しいみたいですよー